鉄道模型の買取でマイクロエースの買取

鉄道模型とマイクロエースの買取について説明します

マイクロエースの製品

鉄道模型は様々なメーカーが販売をしていますが、その中でも圧倒的な人気を誇るのがマイクロエースでしょう。

このマイクロエースは元々はプラモデルを主力の製品としていましたが、後に鉄道模型を主力製品とするようになりました。

このマイクロエースは、鉄道模型としてNゲージと16番ゲージの2種類の製品を手掛け、国鉄時代の電気機関車や185系電車などを制作し、そのプロポーションの良さで一気に人気メーカーとなりました。

マイクロエースの製品の特徴としては、他社が手掛けないような車両を製作するところでしょう。また、発売日が遅れることもよく知られていますが、これが逆に鉄道模型ファンの心をくすぐる仕掛けともなっています。

他にもこのマイクロエースは、基本的に初回出荷分のみしか製造しません。つまり、人気のある車両は買い損ねたらもう二度と店頭に並ばないこともあるのです。そのため、マイクロエースの製品を買う際は予約が必須となります。

Nゲージの製品としては、新型の車両はもちろんのこと、引退した車両や、計画だけで実際には作られなかった車両も再現していますし、特に蒸気機関車は全機種を販売しています。16番ゲージ製品としては「鉄道模型入門セット」が有名で、初心者に人気となっています。

鉄道模型買取の流れ

© 2020 鉄道模型の買取でマイクロエースの買取 Bluesand Theme